Blog

口マネ?

子育て日記

今日、朝からいろいろあって、とある場所に置き去りになった私の自転車を取りに息子二人を連れてバスで出かけました。

暑い中、初めてきた場所なので公園であそばせようとすると、

長男が公園で遊んでるお友達をみて一言

「外で遊ぶなんて・・」と。

最近、大人びた発言をするようになって来た長男。

おや?

私のマネか?

でも、暑い中外で遊ぶのを禁じたことはありません。

むしろ、私が遊びたい(笑)

保育園の幼児クラスになって、縦割り(3、4、5歳クラス合同)で過ごし始めて、めきめき言語能力が発達した長男。

やっぱり、言葉は母親から学ぶのではなく、お友達から学ぶのだと実感している今日この頃。

でも、この話している感じは私に似ている。

使う言葉に気をつけなくては・・・と思う夏の暑い日曜日でした。

Mieco

MoM's body Absolute Abs

-Blog

Copyright© MoM’s body , 2024 All Rights Reserved.