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産後、運動開始の時期

出産を経験された皆さんは、産後いつから運動していいか気になりましたよね。

これから妊娠出産を控えている女性の皆さんも気になる事だと思います。

MoM's bodyでは運動の開始については出産後6週をめどにしています。

産後すぐに体型を戻して、キラキラしている芸能人のママたちをみると焦りますよね。

6週の根拠は以前にもお伝えしましたが、子宮が完全にもとに戻るまでに6週かかるからです。

それからは重力に抗して(つまり立って)運動しましょう。

それまではなるべく臥位(寝た状態)での軽い運動をしていきましょう。

少しずつ、運動の内容もお伝えしていきたいので、お待ちください。

産後すぐの運動を知りたい方は、MoM's bodyでは出張でのセッションもお受けしておりますので、お問い合わせください。

「産後のママを骨盤から美しく」を目標に骨盤底筋群のケア=骨盤ケアをしている江東区門前仲町、清澄白河エリアにあるプライベートサロンです。骨盤の不安定さからくる、尿漏れ、腰痛、体の不調を理学療法士が医学的にケアします。

お気軽にご連絡ください。

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