MoM’s body

産後のママを骨盤からさらに美しく

骨盤を緩める

投稿日:

自分の骨盤が硬いのか、緩んでいるのか、知りたいですよね。

あおむけになって足裏を合わせ、手を使わずに10cmほどお尻を上げてみてください。

重く感じるときは、骨盤が固まり、動きが悪くなっている証拠。

骨盤がゆるんでいくタイミングでその緊張をほぐす事が出来れば、骨盤、ひいては体の自然なリズムに乗りやすくなります。

大切なのは、体のリズムを生かすこと。

朝起きた時には骨盤の弾力回復に効果的な運動を取り入れましょう。

夜寝るときには骨盤の緊張を取るような運動がおすすめ。

自分の骨盤が緊張しているのか、ぐらぐらなのかは、なかなか自分じゃわからないものです。

理学療法士のアセスメントが必要な場合があります。心配な方は是非一度理学療法士のいる施設やサロンを訪ねてみてくださいね。私のところでもお待ちしていますよ。

Instagram: https://www.instagram.com/momsbody512/

Facebook: https://www.facebook.com/miecoMoMsbody/?ref=bookmarks

こちらで実際の運動を紹介していきますね。

乞うご期待!

MoM's body

最近ちょっと失速気味 Mieco

-TOPIC

Copyright© MoM’s body , 2020 All Rights Reserved.