Blog

断乳しました

先日、熱を出して抗菌剤を服用しなくてはいけなかったため、

断腸の思いで次男の断乳を予定より早めに決行いたしました。

とはいっても、次男は2歳と2ヶ月。

早くはなかったのですが、最後の子であろうという想いからなかなか断乳に踏み切れなかった私。

体調が悪かったので、断乳~3日間は母が見てくれていたこともあり、おっぱいが無くてもぐずらなかったそう。

さて、ママのところに帰ってきて寝かしつけのおっぱいがもらえない事に気づいた次男。

泣きわめきながらママを叩く、噛む!

ちょっとした喧嘩でした。

でも辛いのは次男だからと、一生懸命なだめて、泣きつかれた次男は喧嘩勃発の30分後に就寝。

次の日も喧嘩。

ママの下に帰ってきてから3日目、おっぱいをあきらめた次男はママの隣に横になり、

まだおしゃべりの出来ない次男は、自分のお腹をポンポンしてみせて、「ママ、お腹とんとんして」と寝かしつけをお願いしてきました。

これには、ママ号泣。

おっぱい卒業と、私の授乳人生は終わりました。なんだかさみしい気持ちで暫く声を押し殺して泣きました。

ありがとう、おっぱい

ママはみんなこんな気持ちで断乳、卒乳するんですよね~

断乳後半年は母体にカルシウムが吸収されやすくなっているそうです。

カルシウムしっかりとるぞ!

これから断乳を考えているママたちも断乳後半年のカルシウム吸収期間覚えていてくださいね!

MoM's body

Mieco

MoM's body Absolute Abs

-Blog

Copyright© MoM’s body , 2024 All Rights Reserved.