Blog

国際女性デー

【元始、女性は太陽であった(平塚らいてう)】

日本はジェンダーギャップ、調査対象国153ヶ国中121位。

ちなみに、この順位は日本、過去最低だそうです。

そして、その順位に大きく影響しているのが、政治だそう。

日本の女性閣僚がたったひとりだったことが大きく影響したらしい・・・

女性管理職の割合は増えていても、賃金格差は変わらなかったり・・・

日本が後進したのか、他国のジェンダーギャップ解消が早いのか。いずれにせよ、日本ではジェンダーギャップが大きくって、それに対する対策や理解が遅れてる。

女性の為に働くことが夢だった私は、10代の頃から女性学に関する本を読んだり、とにかくそういう関連の仕事がしたかった。

いろいろあって、理学療法士をしているけれど、

今は産後リハビリという形で、女性に携われていることをとても嬉しく思う。

女性の体の元気をサポートすることが、私の天職だと思っている。

社会で活躍してる女性は増えてる。社会が理解してくれるのを待つより、女性自身でウィメンズパワーを発信して、社会が無視できない、“光”になる!

女性ひとりひとりが輝く光になるために、骨盤底筋群から体を支えることが、元気のもとだということを広めていきます!

MoM's body Absolute Abs

-Blog

Copyright© MoM’s body , 2024 All Rights Reserved.