MoM’s body

産後のママを骨盤からさらに美しく

産後ダイエット、いつから?

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結論からいうと…

軽い運動なら、産後すぐでも大丈夫!

産後、ママの身体には、妊娠中、分娩時による尋常ではないダメージがあります。

だけど、妊娠中8〜12kg くらい増えた体重…

赤ちゃんも、羊水も、胎盤も出したのに、減らない体重…

焦りますよね。

でも、無理なダイエットは絶対ダメ!

ダメージをいたわりつつ、母乳のママは赤ちゃんへの栄養供給にも気を付けてなくちゃいけません。

目標をまずは、

『体重を妊娠前に戻す』

にしませんか?

それには、産褥期からの骨盤ケア、産褥体操に重点をおきましょう。

MoM's body では、産後6週からは積極的に運動をおすすめします。

でも、産後のむくんだ身体に不安になりますよね。

産後すぐからできる簡単な運動が、

『産褥体操』

これは、骨盤の調整とむくみの解消に最適!

産後すぐに、軽い運動だって可能なんです!

産後、まずは産褥体操から少しずつ痩せやすい身体を取り戻しましょう。

私は出産の翌日から、身体、特に骨盤底筋群(PFM)の運動をとりいれました。

そして、産後3ヶ月で妊娠前の体重に戻りました!高齢出産なのに✨

MoM's body では、出張での施術も受け付けてます。退院後すぐの運動からご指導します。

『産褥体操』って何?

どうやってするの?

絶対産後太りはイヤ!

というママ、ぜひご連絡ください。

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