Blog TOPIC

食べなきゃ、痩せない!

【やせたい、と母乳育児のは・ざ・ま】

妊娠中増えた体重、いざ、体重減らすぞ!と鼻息荒くダイエットに励もうとするけど、

母乳育児…

かわいいわが子のためにたくさんご飯を食べなくちゃいけない。

そう、

かわいいわが子のおっぱいため。

でも、食べなくちゃいけないのは、

あくまでも、バランスよく。

ここがポイント。

あと、+350kcal

子供を育てるママは、

正しい食生活を学ぶ絶好の機会✨

赤ちゃんの身体のために

気をつけたいのは、栄養。

タンパク質、カルシウム、DHA、EPA、鉄分(葉酸)

私はとにかくこれらが不足しないように気を付けたかな。

毎食、手のひら大のタンパク質(肉、魚、豆腐、卵、牛乳、ヨーグルト)

その他はサプリにも頼ったけど、

おやつに鉄分入りのヨーグルトドリンクとか、

ちょっとしたことで栄養補給。

逆に普段より、たくさん食べられるのに、痩せて嬉しかったかも。

要は、栄養やミネラル摂取のバランスってすごく大事。

身体はひとつでも栄養素が足りてないと、

そのレベルに代謝を合わせちゃうんですって。

つまり、痩せないし、代謝も下がって、痩せにくい身体にもなっちゃう。

キレイなママのために絶対避けたい悪循環。

そして、このとき学んだことは、

自分の娘や息子にも伝えられる。

年頃になれば、娘ちゃんたちなら、ダイエット…したいよね。

だけど、将来の身体のために無理なダイエットはさせたくない。

部活やめた息子くんたちの栄養管理、

正しい食生活は、将来の生活習慣病の予防にもなる。

妊娠がわかったときから、ママの私達。

まずは、

『バランスよく』

を心がけてみませんか?

代謝を正しく保つのも、ダイエット、免疫力アップになりますよ。

さらに代謝をあげるのは運動。

次回は、もう少し詳しく食生活のお話。

MoM's body Absolute Abs

-Blog, TOPIC
-

Copyright© MoM’s body , 2024 All Rights Reserved.