Blog

サバのアヒージョ!

【珍しく、料理!】

5分で簡単、サバのアヒージョ!

妊産婦食アドバイザーの調理課題で、美味しくて、簡単で、栄養満点のレシピができたので、紹介しちゃいます!

【材料】オリーブオイル150cc、サバの水煮缶、ニンニク1/2片、唐辛子1/2本、オレガノ適量、塩少々

【作り方】オリーブオイルをあたためる前にみじん切りにしたニンニク、輪切りにした唐辛子をいれてから、火をつけます。

オイルが熱くなってニンニクの香りがでたら、サバ缶の水を入れないように、サバをいれます。

香りつけにオレガノを適量、塩味を見ながら必要があれば、塩を少々足しましょう!

n-3系脂肪酸を多く含むサバを使って、簡単にできるレシピを考えてみました。

DHAやEPAは、お腹の赤ちゃんの頭が良くなる(?)栄養素です!

そして、私のように中年期には、中性脂肪を減らしてくれる栄養素です(笑)

私は子供たちがお腹にいるときから、サバ、サンマ、アジなどの青魚を食べていたせいか、子供たちは塩サバが大好き♡

ていうか、肉より魚派!

まだまだ私自身も勉強が必要ですが、たくさん栄養についても、発信していきたいと思います〜!

MoM's body Absolute Abs

-Blog
-

Copyright© MoM’s body , 2024 All Rights Reserved.