Blog

ママ休暇のススメ

【 手伝ってvs 助けて 】
 
出産後、もっとも大変な、

夜間授乳のための、睡眠不足。

【土曜日の夜はパパに】

お願いしちゃいましょう!

搾乳しておいてもいいし、ミルクでもいいし。

このとき、ぜひ、

【助けてほしい】

といいましょう!

おおげさ?いいえ!とんでもありません。ちょうどいい(笑)

慢性的な睡眠不足は、ココロもカラダも疲れさせます。

産後うつや、産後クライシスを引き起こす可能性だって、あるのです。

一方で、

【手伝って】

マイルドな言葉ですが、

これは、パパが育児に関してサブ的な役割、という印象を持ってしまう恐れも。

育児はふたりで行うプロジェクト!

育児の負担がママに偏るのは、理想的ではありません。

土曜日の夜は、ママ、ゆっくり寝てください♡

エネルギーをチャージして、日曜日の朝、思い切りの笑顔で家族に「おはよう♡」!

MoM's body Absolute Abs

-Blog
-, , ,

Copyright© MoM’s body , 2024 All Rights Reserved.