Blog

ママ5周年♡おめでとう!

長男が5年前の今日生まれました。

妊娠してから女性はママなんだけど、

実際、子育てを、我が子を腕に抱いて育てて、5年。

生まれたときは身長51cm、体重3204g。

5歳にしては大きいお兄ちゃん、身長120cm、体重20kg。

やさしくて、甘えん坊。

最近は、お風呂でも一人で髪を洗って、体を洗って、

ママのお手伝いが、少しずつ減ってきている。

小さいときは、あれもこれもお世話しなくちゃいけなくて、

「なんて、大変なんだろう」

「早く大きくなって、自分で何でも出来ないかな」

と、ことあるごとに思ってたママ。

でも、そう思うのはほんの数年なんだな、もうこんなに大きくなっちゃったんだなって、

涙が出てきました。

お子さんを生んだママたちが、気持ちをゆったりできて、子供の成長に寄り添っていけるように、私はもっとお手伝いがしたいな、と思う、息子の誕生日でした。

子供って、あっという間に大きくなっちゃう。

嬉しくて悲しい、淋しいけど、うれしい、そんな、ママ5周年の記念の日でした。

MoM's body Absolute Abs

-Blog

Copyright© MoM’s body , 2024 All Rights Reserved.