Blog

【 悲しい子供のニュースに涙が止まらない 】

ママあるある。

子供を妊娠してから、

子供の病気とか、虐待のニュースとか、

悲しい子供のニュースに、号泣するようになる…

だから、妊娠中はストレスを避けるために、敢えて見ないようにした、聞かないようにした、ニュース。

だけど、今は、とくに虐待のニュースには今までと違う感情を抱くようになる。

虐待は、虐待するひと(とくにそれが母親だったら)が悪いのかな?

理由は?

彼女にサポートがあったら?

色んな理由があるんじゃないかと考える。

虐待を人の問題じゃなくて、

社会の問題だと考えれば、

私たちにできることが、あるんじゃないかな?

ママが悩みを話せる場所、

ママが自分を取り戻す場所、

ママがココロやカラダの不調を癒せる場所、

ママが安心して休める場所。

そんな場所が作れたら、

楽しく子育てできるハズ

そう、信じて、MoM's bodyとmamma-rooを運営しています。

あ、ママあるあるネタから、いきなり、マジメかっっ!

MoM's body Absolute Abs

-Blog

Copyright© MoM’s body , 2024 All Rights Reserved.