Blog

子育て

我が家の子供たちは4さいと1さいの男の子。
朝から晩まで保育園に行っている以外は家の中はまるで戦争。

先日、お兄ちゃんの写真を整理していたら、かわいい赤ちゃんのときの写真。 覚えてない。あんまり。

赤ちゃんに興味が無かったとか、ネグレクト(笑)とかじゃなくて、記憶が無い。
必死だったことだけ覚えてる。毎日いろいろ考えてた。

おっぱいを飲んでるときにチアノーゼ(唇が青くなる)っぽくなってあわててスマホで調べて。
おっぱいをよく吐くもんだから、悩んでスマホで調べて。
スマホの馬鹿。
そばにあるから、とっても便利だからいつも見てた気がする。
心配しかしてなかったような気がする。
そして、今、写真を見ながら後悔してる。
もっといっぱい楽しめば良かったって。

このブログは、子育ての思い返しにしよう。
今、悩んでいるお母さんたちに向けて少しでも助けになるように。
いや、助けじゃないな。まいっかって思ってもらえるように。
江東区内にある産後骨盤ケアのMoM’s bodyは週末だけ、産後のママの骨盤ケアをしています。
女性は一度でも妊娠、出産を経験していれば、何年経っても産後です。
そして一生お母さん。
お兄ちゃんが生まれたときに感じたこと。
「私は、なにがあってもこれから一生お母さんなんだ」

MoM's body
Mieco

MoM's body Absolute Abs

-Blog

Copyright© MoM’s body , 2024 All Rights Reserved.