Blog

進級、入園、おめでとうございます!

慣らし保育が始まったママ、
どうですか?わが子と離れるのさみしいですよね〜

ずっと腕の中にいた赤ちゃんが、
保育園の先生に抱かれて、寝てる。

でも、慣らし保育期間、ひとり時間を楽しんで!

これからも、何があるかわからないから!

私の初めての育休復帰は、悪夢でした
でもね、今はいい思い出!

長男のとき、

慣らし保育で、初の風邪。

もちろん、新米ママは病院へダッシュ!

風邪と診断され、

保育園はお休み。

そのあとも、熱が下がらず、

3日目。

もうすぐ良くなるよと言われたのが、

土曜日。

週明けには復職予定。

月曜日、

私は、復帰。

熱が下がらず、(元)夫が病院へ。

肺炎かも。

大学病院へ受診。

そのまま入院。

次の日から、毎日、

半日休みで、有給は減り、

トホホ〜、でした。

でも、

慣らし保育で風邪ひいて、
入院する子って、毎年ひとりいるのよ〜

と保育士さん。

職場の上司も、

育休1週間延ばせばよかったのに〜

そうかー、それでよかったのかー。

なんだか、私、変に真面目すぎるところがあり、

「〜すべき」が頭の中にある。

少し、柔軟に考えられればよかったな。

子育ては、かたい私の頭を少しずつ柔らかくしてくれる。

それを教えてくれる、子供たち。

子供たちを生まなかったら、

カチカチ頭の頑固ババァになってたな〜

まだ、肩に力の入る育児だけど、

甘えたり、考えかたを変えながら、

今日も、笑顔でお迎え行きたいなぁ〜

MoM's body Absolute Abs

-Blog

Copyright© MoM’s body , 2024 All Rights Reserved.